いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月21日

イエスから学ぶキリスト者の特徴


今日のことば

ローマ12:9-14 (リビングバイブル JCB)見せかけだけで人を愛してはいけません。真心から愛しなさい。悪いことを憎み、良いことには賛成しなさい。 兄弟のような愛情で互いに愛し合い、また、心から尊敬し合いなさい。 決して仕事を怠けず、熱心に主に仕えなさい。 あなたがたのために神が計画しておられることすべてを喜びなさい。困難に耐え、常に祈りなさい。 仲間が困っている時には、助けてあげなさい。客を家に招いてもてなし、宿が必要なら泊めてあげるようにしなさい。 迫害されても、のろってはいけません。むしろ、神がその人を祝福してくださるように祈ってあげなさい。

コメント

キリスト者の実践的な生き方の特徴。どのようにこれらのことを学び、実践できるでしょうか?それはイエスご自身から学んで、生きるのです。イエスは私たちを招きました。「わたしからまなびなさい。そうすれば、たましいに安らぎを得ます」(マタイ11:29 JSS2017)。英語の別訳では、「わたしと共に歩み、共に働きなさい。私を見て学びなさい。むりのない恵みの歩調を教えてあげます。負いにくいものや身に合わないものを負わせません」(マタイ11:29 ザ・メッセージ訳)。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ12:9-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。