いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月22日

平和を追い求める者


今日のことば

ローマ12:17-18(新改訳 JSS2017)だれに対しても悪に悪を返さず、すべての人が良いと思うことを行うように心がけなさい。自分に関することについては、できる限り、すべての人と平和を保ちなさい。

コメント

主は平和の神です(ヤーウエイ・シャローム)。私たちに平和(平安)を与えるために最も高い代価を支払われました―ご自分の尊い血。それは敵対していた私たちを和解させ、神との平和を持つものとなるためでした(ローマ5:1;コロサイ1:20参照)。そして、私たちも平和を作る神の子、和解するものと召してくださいました(2コリント5:18-20参照)。神の側として、できる限りのことをして、すべての人に平和(平安)を差し伸べてますが、受け入れる人、受け入れない人がいます。私たちも同じように、私たちの側として、できることの限りを尽くして平和を求めるべきです。しかし、妥協できないものもあります:義と聖と真理。へブル書にはこのようにの書かれています。「すべての人との平和を追い求め、また、聖さを追い求めなさい。聖さがなければ、だれも主を見ることができません」(へブル12:14 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ12:15-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。