いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月27日

希望の神(約束を成就する神)


今日のことば

ローマ15:4,13(新改訳 JSS2017)かつて書かれたものはすべて、私たちを教えるために書かれました。それは、聖書が与える忍耐と励ましによって、私たちが希望を持ち続けるためです。13どうか、希望の神が、信仰によるすべての喜びと平安であなたがたを満たし、聖霊の力によって希望にあふれさせてくださいますように。

コメント

我らの神は希望の神です。むかしからイスラエルやユダヤ人に約束されたすべてのことをイエス・キリストを通して成就しています。また、ユダヤ人ではないその他のすべての人と民族に対しても多くの約束を与えて、これらのものも、イエス・キリストを通して成就しています。このすべての約束は私たちの希望の基です。なぜなら、「神は人ではないから、偽りを言うことがない。人の子ではないから、悔いることがない。神が仰せられたら、実行されないだろうか。語られたら、成し遂げられないだろうか」(民数記23:19 JSS2017)。さらに、神は始められた良い働きを、必ずイエス・キリストにあって完成します (ピリピ1:6参照)。それゆえ、「どうか、希望を与えてくださる神があなたがたを幸せにし、平安で満たしてくださいますように。どうかあなたがたを、聖霊の力によって希望にあふれさせてくださいますように」(ローマ15:13 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ15:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。