いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月29日

祈りと神の御心


今日のことば

ローマ15:30-33(新改訳  JSS2017)兄弟たち。私たちの主イエス・キリストによって、また、御霊の愛によってお願いします。私のために、私とともに力を尽くして、神に祈ってください。31私がユダヤにいる不信仰な人々から救い出され、エルサレムに対する私の奉仕が聖徒たちに受け入れられるように、32また、神のみこころにより、喜びをもってあなたがたのところに行き、あなたがたとともに、憩いを得ることができるように、祈ってください。33どうか、平和の神が、あなたがたすべてとともにいてくださいますように。アーメン。

コメント

パウロはこれからスペインに行って福音宣教を広げる計画を伸べて、その途中ローマによって、ローマの教会を励まし、自分も励まされ、送りだされるようにと願い、また祈りをお願いしました。しかし、この後、多くの異邦人の教会の献金と支援をもってエルサレムに行き、そこで、逮捕され、ローマ囚人として、最終的にローマにたどり着きます。自分が描いて、計画し、安全と祝福の祈りを求めましたが、思ったようには転回しませんでした。しかし、神の御心と恵みの現れが思ったようではなくても、神の慈愛と主権的御手が私たちを導き、御心と御恵みによって、すべてが益と働かせてくださることを信じることができます。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ15:22-33
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。