いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年08月31日

ローマ書の頌栄


今日のことば

ローマ16:25‐27(リビングバイブル JCB) 私が語った福音にあるとおり、神はあなたがたを強め、不動のものとしてくださるお方です。この福音は、世の初めから秘密にされてきたものですが、今、預言者たちのことばどおり、また神の命じられたとおり、世界中の人がキリストに従うようになるために、至る所に伝えられています。ただ一人の知恵に満ちた神に、私たちの主イエス・キリストによって、栄光がとこしえまでありますように。アーメン。

コメント

これはローマの教会へのパウロの手紙の最後です。ローマ書の頌栄ともいわれています。パウロの祈りであり、賛歌です。パウロが述べてきた福音の目的は、私たちが神によって強められ、不動のものとすることです。この福音は以前旧約の預言書に隠された奥義でありましたが、今、キリストにあって明かされたものです。それはすべての人(ユダヤ人であれ、異邦人、ユダヤ人以外の人々)がキリストにあって、信仰の従順に至る者となることです。これを計画し実現に至らせたのは知恵に富む唯一の神によるものであり、ゆえにすべての栄光を受けるにふさわしいお方です。今日も感謝と賛美をもって、我らの主イエスキリストに栄光をお返ししましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ローマ16:25‐27
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。