いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年09月5日

偽りの希望


今日のことば

エレミヤ28:1‐3(新改訳 JSS2017)その同じ年、ユダの王ゼデキヤの治世の初め、第四年の第五の月に、ギブオン出身の預言者、アズルの子ハナンヤが、主の宮で、祭司たちと民全体の前で、私に語って言った。「イスラエルの神、万軍の主はこう言われる。わたしは、バビロンの王のくびきを砕く。二年のうちに、わたしは、バビロンの王ネブカドネツァルがこの場所から奪い取ってバビロンに運んだ主の宮のすべての器をこの場所に戻す。

コメント

素晴らしい、希望に満ちた預言です!しかし、問題はこれです。主が語られなかった、全くの偽りの預言です。空しい偽りの希望を与え、神に対する反抗、反逆を起こすものです。神は回復の約束を与えますが、それは二年後ではなく、70年後のこととなります。私たちはだれに耳を傾けているかを、気を付けなければなりません。ただいいこと、聞きたいことだけを聞くのではなく、主が本当に何を言っているかを聞き入れ、主なる神に信頼し、希望と確信を置かなければなりません。(予告編:神が与える希望と将来は次の章に明かされます。)

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ28:1‐17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。