いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年09月7日

主のことばを聞いていやされよ


今日のことば

エレミヤ29:19(新改訳 JSS2017)「彼らがわたしのことばを聞かなかったからだ──主のことば──。わたしは彼らに、わたしのしもべである預言者たちを早くからたびたび遣わしたのに、あなたがたは聞かなかったのだ──主のことば。」

コメント

主は繰り返し警告し、忠告しています。誰のことばを聞いて、応答するのか?自分の思いと願いを語っている偽りの預言者か、それとも、主のことばを忠実に語っている預言者か?私たちは主のことばを聞き取れるように吟味し悟る心を持つように願わなければなりません。イエスも、このことについて、忠告しました。「この民の心は鈍くなり、耳は遠くなり、目は閉じているからである。彼らがその目で見ることも、耳で聞くことも、心で悟ることも、立ち返ることもないように。そして、わたしが癒やすこともないように。』16しかし、あなたがたの目は見ているから幸いです。また、あなたがたの耳は聞いているから幸いです」(マタイ13:15-16 JSS2017)。主のことばを聞いて、いやされ、回復されるものとなりましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ29:15-23
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。