いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年09月9日

我らの王に望みがある


今日のことば

エレミヤ30:9(新改訳 JSS2017) 彼らは彼らの神、主と、わたしが彼らのために立てる、彼らの王ダビデに仕える。

コメント

この預言的約束は複数回くりかえされました(エゼキエル34:23なども参照)。そして、イエスが生まれる前に、神がマリヤに約束したことです。「その子は大いなる者となり、いと高き方の子と呼ばれます。また神である主は、彼にその父ダビデの王位をお与えになります」(ルカ1:32 JSS2017; 68-69節も参照)。その成就のことばは黙示録にも見られます。「わたしイエスは御使いを遣わし、諸教会について、これらのことをあなたがたに証しした。わたしはダビデの根、また子孫、輝く明けの明星である」(黙示録22:16 JSS2017 5:5も参照)。もちろんイエスはユダヤとイスラエルの王でありますが、イエスを信じ、望みを置く私たちのすべての者に対しても王であり主です(ダニエル2:44;4:34-35も参照)。私たちはこの王の王、主の主に信頼と望みを置くことができます。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ30:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。