いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年09月16日

リンゴの木を植える


今日のことば

エレミヤ32:17(新改訳 JSS2017)ああ、神、主よ、ご覧ください。あなたは大いなる力と、伸ばされた御腕をもって天と地を造られました。あなたにとって不可能なことは一つもありません。

コメント

この時バビロンがエルサレムを攻め、包囲し、もう崩壊する寸前まで来ています。そのただ中で、神はエレミヤに、いとこの土地を買い取るように指示しました(6-15節参照)。それは、これで、すべての終わりではなく、必ず将来があるというしるしでした。どんなに状況が暗く、すべての終わりと見えても、全能なる主権者、最初から創造主であられる神が、それもなお働き続けられ、必ず回復と改まりの時が来ることを、約束してます。宗教改革を導いたマルチン・ルターはこのように言いました。「明日この世界がばらばらに崩壊することがわかっていても、わたくしはリンゴの木を植えます。」神がエレミヤにも尋ねられたように、私たちにも尋ねています。「わたしにとって不可能なことが一つでもあろうか?」(27節)あなたの答えは何でしょう?

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ32:12-35
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。