いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年09月17日

主は良いお方 God is Good!


今日のことば

エレミヤ32:38-41(新改訳 JSS2017)彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。39わたしは、彼らと彼らの後の子孫の幸せのために、わたしをいつも恐れるよう、彼らに一つの心と一つの道を与え、40わたしが彼らから離れず、彼らを幸せにするために、彼らと永遠の契約を結ぶ。わたしは、彼らがわたしから去らないように、わたしへの恐れを彼らの心に与える。41わたしは彼らをわたしの喜びとし、彼らを幸せにする。わたしは、真実をもって、心と思いを込めて、彼らをこの地に植える。」

コメント

我らの主なる神は良いお方です。私たちに対する心と願いは良い思いだけあります。私たちをご自分の民とし、私たちの神となることを願ってます。私たちの幸せのために事をなすのを願ってます。一つ心で一つの道を歩み、主を恐れることを願ってます。そのために永遠の契約を結んでくださいます。だから私たちは賛美します。「主に感謝しなさい。 主は恵み深く、愛と思いやりにあふれたお方なのです」(詩篇107:1 JCB)。これは悪いことは何も経験しないという約束ではありません。しかし、すべてのことを益としてくださる約束です。「私たちは、神を愛し神のご計画のうちを歩んでいる人のためには、その身に起こることはすべて、神が益としてくださることを知っているのです」(ローマ8:28 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ 32:36-44
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。