いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年09月23日

千代に至る祝福


今日のことば

エレミヤ35:18-19(新改訳 JSS2017)エレミヤはレカブ人の家の者に言った。「イスラエルの神、万軍の主はこう言われる。『あなたがたは、先祖ヨナダブの命令に聞き従い、そのすべての命令を守り、すべて彼があなたがたに命じたとおりに行った。それゆえ──イスラエルの神、万軍の主はこう言われる──レカブの子ヨナダブには、わたしの前に立つ人がいつまでも絶えることはない。』」

コメント

主はレカブ人の誠実さを模範として、イスラエルの対照的不従順と不誠実を指摘しました。レカブ人を祝福し更なる約束を与えました。私たちの従順と誠実はただ私たちの神の前の祝福をもたらすだけではなく、私たちの子ども、家族、子孫にまで神の恵みと祝福が及ぶのです。「あなたは、あなたの神、主だけが神であることをよく知らなければならない。主は信頼すべき神であり、ご自分を愛し、ご自分の命令を守る者には恵みの契約を千代までも守られる」。私たちの決断と歩みは多くの世代にまで反響を及ぼします。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ35:12-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。