いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年10月17日

回復の神 パート2


今日のことば

エレミヤ49:5-6(新改訳 JSS2017)見よ。わたしは四方からおまえに恐怖をもたらす。──万軍の神、主のことば──おまえたちはみな散らされて、逃げる者を集める者もいない。その後、わたしはアンモン人を回復させる。──主のことば。」

コメント

主なる神は回復の神です。アンモン人はロトの二人目の子です。モアブ人と同様神に背を向け、イスラエルをもひどく苦しめました。この個所で神はそのさばきを宣告しますが、後にはまた回復するとも約束しています。アンモン人とモアブ人の土地は現在のヨルダンの王国です。初代教会の時代からこのところは多くのキリスト教の歴史があります。現在ヨルダンは大半イスラム教ですが、クリスチャン人口もわずかながらあります。もっと多くのキリスト者がまた起こされるように祈りましょう。神の回復の願いと計画は次のみことばにも判明しています。

使徒の働き3:21(JSS2017)  「このイエスは、神が昔からその聖なる預言者たちの口を通して語られた、万物が改まる時まで(回復の時まで)、天にとどまっていなければなりません」。

1ペテロ5:10(JSS2017)「あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、あなたがたをキリストにあって永遠の栄光の中に招き入れてくださった神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみの後で回復させ、堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。」

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ49:1-6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。