いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年10月21日

驚くばかりの恵み!!


今日のことば

エレミヤ50:19-20(新改訳 JSS2017)わたしはイスラエルをその牧場に帰らせる。彼はカルメルとバシャンで草を食べ、エフライムの山とギルアデで満ち足りる。20その日、その時──主のことば──イスラエルの咎を探しても、それはない。ユダの罪も見つからない。わたしが残す者を、わたしが赦すからだ。」

コメント

我らの主なる神はあわれみ豊かで、恵みに富んでおられるお方です(出エジプト記33:19; 34:6-7; 詩篇103:8-11など参照)。イスラエルとユダの罪と犯行をさばかれてから、回復をすることを約束してます。 その罪は探しても、見つからないと言ってます。私たちもイエス・キリストにあって、同じあわれみと恵みにあずかることができます。「このキリストにあって、私たちはその血による贖い、背きの罪の赦しを受けています。これは神の豊かな恵みによることです。2:4 しかし、あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、5背きの中に死んでいた私たちを、キリストとともに生かしてくださいました。あなたがたが救われたのは恵みによるのです」(エペソ1:7;2:4-5 JSS2017)。驚くばかりの恵みです。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ50:11-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。