いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年10月23日

全能者の贖いに憩う


今日のことば

エレミヤ50:34(新改訳 JSS2017) 彼らを贖う方は強い。その名は万軍の主。主は、必ずや彼らの訴えを取り上げて、その地を憩わせるが、バビロンの住民は震え上がらせる。

コメント

主なる神は贖い主です。すでに十字架のわざで贖いを成し遂げられました。そして、キリストの復活によって、死をも打ち勝つ勝利者、エル・シャダイ、全能者なる神であり、すべてを創造されただけではなく、創造のすべてを支配し収められています。だから、イエスは嵐の中でも、安らかに眠ることができました(マタイ8:24参照)。イエスも私たちに招いています。「すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」(マタイ11:28 JSS2017)。しかし、私たちはその安息にあずかるためには信頼して応答しなければなりません。「私のたましいよ おまえの全きいこいに戻れ。主が おまえに良くしてくださったのだから」(詩篇116:7 JSS2017)。主の主権と全能の力により頼んで、キリストの十字架のわざによって、完成された贖いにより頼みましょう。そこに本当の安息と憩いがあります(詩篇23も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ50:33-46
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。