いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年10月28日

バビロンは滅びる、神の国は永遠に残る


今日のことば

エレミヤ書 51:61,62 (申命記 JSS2017)エレミヤはセラヤに言った。「あなたがバビロンに入ったときに、これらすべてのことばをよく注意して読み、62 こう言いなさい。『主よ。あなたはこの場所について、これを滅ぼし、人から家畜に至るまで住むものがないようにし、永遠に荒れ果てた地とする、と語られました。』

コメント

エレミヤの預言のことばの通り紀元前(B.C.)539年にバビロンは滅ぼされました。二度と国として、町として復興することはありませんでした。しかし、「バビロンの霊」、その制度とは今の国々を支配しているものです。最終的にはこの世の国々は完全に滅ぼされ、全滅します。「彼は力強い声で叫んだ。「倒れた。大バビロンは倒れた。それは、悪霊の住みか、あらゆる汚れた霊の巣窟、あらゆる汚れた鳥の巣窟、あらゆる汚れた憎むべき獣の巣窟となった」(黙示録18:2 JSS2017)。しかし私たちは永遠の御国を受け継ぎます。「この方に、主権と栄誉と国が与えられ、諸民族、諸国民、諸言語の者たちはみな、この方に仕えることになった。その主権は永遠の主権で、過ぎ去ることがなく、その国は滅びることがない。27国と、主権と、天下の国々の権威は、いと高き方の聖徒である民に与えられる。その御国は永遠の国。すべての主権は彼らに仕え、服従する』(ダニエル7:14,17 JSS2017)。これはキリストが受け取る御国であり、私たちが移される国です。「この世の王国は、私たちの主と、そのキリストのものとなった。主は世々限りなく支配される」(黙示録11:15 JSS2017)。この世の国と縁を断ち切り、神の国に属するものとして生きていきましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: エレミヤ51:54-64
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。