いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年12月12日

全てを御手に持っておられる方を信じます


今日のことば

ダニエル12:1(新改訳 JSS2017)その時、あなたの国の人々を守る大いなる君ミカエルが立ち上がる。国が始まって以来その時まで、かつてなかったほどの苦難の時が来る。しかしその時、あなたの民で、あの書に記されている者はみな救われる。

コメント

ダニエルには世界の国々の成り行きと歴史の流れのあることが示されました。しかし、明かされなかったことも多くあります。ダニエルは多くの疑問と質問がありましたが、主はダニエルに言いました。「9ダニエルよ、行け。このことばは終わりの時まで秘められ、封じられているからだ。13あなたは終わりまで歩み、休みに入れ。あなたは時の終わりに、あなたの割り当ての地に立つ」(ダニエル12:9,13 JSS2017)。すべてがわからなくてもよいのです。すべてを御手の中に持って、御心のままに成り行きを進ませている方を知っています。そして、この確信を持つことができます。「私の名は小羊のいのちの書に記されている」(黙示録3:5;13:8;20:12,15なども参照)。ゆえに、「あなたがたのうちに良い働きを始められた神は、必ずそれを恵みのうちに成長させ、やがてキリスト・イエスが帰って来られる日までに、それを完成してくださると、私は堅く信じています」(ピリピ1:6 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: ダニエル12:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。