いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年12月15日

神のあわれみを受けたのだから


今日のことば

1ペテロ2:4-5(新改訳 JSS2017) 主のもとに来なさい。主は、人には捨てられたが神には選ばれた、尊い生ける石です。5あなたがた自身も生ける石として霊の家に築き上げられ、神に喜ばれる霊のいけにえをイエス・キリストを通して献げる、聖なる祭司となります。

コメント

キリストがこの世に来られた時多くのものに拒絶され、「捨てられた石」のようでしたが、神が選ばれたもので、そのご計画に従って、私たちの救いと贖いを与え、備えてくださいました。「この方はご自分のところに来られたのに、ご自分の民はこの方を受け入れなかった。しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとなる特権をお与えになった」(ヨハネ1:11-12 JSS2017)。イエスキリストを信じ受け入れるときに神のご計画に入れられるのです。神の子となります。選ばれた種族、聖なる国民、聖なる王である祭司、そして、神の住まいとなる家として築き上げられるのです。その目的は、「あなたがたを闇の中からご自分の驚くべき光に召してくださった方の栄誉を、あなたがたが告げ知らせるためです」(2:9 JSS2017)。これはただ神のあわれみを受けるものとされたからです(2:10参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1ペテロ2:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。