いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年12月17日

身近な者と神の恵みを共に表す


今日のことば

1ペテロ3:1-2,7(リビングバイブル JCB)’妻は夫に従いなさい。たとえ今は、主のことばに耳を傾けようとしない夫であっても、あなたがたの敬虔な態度に打たれて、やがて信仰を持つようになるためです。神を敬う生活は、どんなことばよりも影響力があります。 妻は夫に従いなさい。たとえ今は、主のことばに耳を傾けようとしない夫であっても、あなたがたの敬虔な態度に打たれて、やがて信仰を持つようになるためです。神を敬う生活は、どんなことばよりも影響力があります。 7同じように夫も、妻を心にかけなさい。女性が男性よりも弱い者であることを意識して、いたわりなさい。神の祝福は、妻と共に受け継ぐべきものだと心得なさい。もし妻に対する態度が誤っていれば、あなたがたの祈りはむなしいものとなります。

コメント

私たちはキリスト者として生きている一番の証拠は最も身近にいる者に対する振る舞いであらわされます。ここでペテロは妻たちと夫たちに対して進めています。妻は夫を敬い、従うものであるべきです。その振る舞いによって、信じない夫をもキリストのために影響することができます。同じように、夫も妻をいたわり、思いやりを持たなければなりません。それはキリストにあって、神が与えるいのちの恵みを共同相続者とされていることを認めることから始まります。ペテロはここで一つ忠告をしています。祈りが聞かれていないと思っているなら、これらのことを評価し、調整すべきです。神は私たちの夫婦関係を通して、神の愛と恵みを表したいのです。

炉心

 

今日のQT箇所: 1ペテロ3:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。