いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年12月18日

生ける希望の確信


今日のことば

1ペテロ3:15-16(新改訳 JSS2017)むしろ、心の中でキリストを主とし、聖なる方としなさい。あなたがたのうちにある希望について説明を求める人には、だれにでも、いつでも弁明できる用意をしていなさい。16ただし、柔和な心で、恐れつつ、健全な良心をもって弁明しなさい。そうすれば、キリストにあるあなたがたの善良な生き方をののしっている人たちが、あなたがたを悪く言ったことを恥じるでしょう。

コメント

私たちには生きた希望があります。ペテロは手紙の初めにこれを説明しています。「神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせ、生ける望みを持たせてくださいました。また、朽ちることも、汚れることも、消えて行くこともない資産を受け継ぐようにしてくださいました。これらは、あなたがたのために天に蓄えられています」(1ペテロ1:3-4 JSS2017)。イエスは理由もなく苦しめられ、十字架につけられ、死にました。しかし、死をも打ち破りよみがえられました。ゆえに、私たちもいかなる境遇の中にあっても、生きる希望、また永遠の望みを持つことができます。なぜこんな時に希望を持てるのかと求められても、その訳を確信もって答えることができます。

炉心

 

今日のQT箇所: 1ペテロ3:13-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。