いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年12月19日

世の終わりの生き方


今日のことば

1ペテロ4:7-8、10(リビングバイブル JCB)世の終わりが近づいています。ですから、分別を持ち、身を慎んで祈りなさい。 8何よりも、互いに熱心に愛し合いなさい。愛は、多くの欠けた点を補うからです。 10神はあなたがた一人一人に賜物を与えておられます。それぞれに与えられた賜物によって、互いに助け合い、神からのあふれる恵みを他の人と分かち合いなさい。

コメント

私たちは最後の時、世の終わりに生きていると新約の著者はくりかえし言っています。イエスが天に昇られたときから、終わりの時に突入しています。ゆえに、今は終わり時の最後に差し迫っています。この世の終わりにどう生きるべきかも、教えています(ローマ12章;1テサロニケ5章なども参照)。すべてを御手の中に持っておられ、御計画と目的に従って全てが進められ、完成に至らせているので、私たちは確信をもって生きることができます。ですから、祈ることを絶やさず、いつも祈るのです。私たちに対する神の愛を反映し、熱心に人々を愛するのです。そして、神が私たちそれぞれに与えている賜物を用いて人々に仕えるのです。

炉心

 

今日のQT箇所: 1ペテロ4:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。