いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年12月24日

私のたましいは主をあがめます。


今日のことば

ルカ1:45-47、49-50(新改訳 JSS2017) 主によって語られたことは必ず実現すると信じた人は、幸いです。」マリアは言った。「私のたましいは主をあがめ、私の霊は私の救い主である神をたたえます。力ある方が、私に大きなことをしてくださったからです。その御名は聖なるもの、主のあわれみは、代々にわたって主を恐れる者に及びます」。

コメント

エリサベツとマリヤは主がしてくださった大いなることをともに喜びました。「主によって語られたことは必ず実現すると信じた人は、幸いです。」そして、賛歌を歌いました。語られた方は全能者なる神です。信じて、信頼したのはマリヤとエリサベツです。マリヤの反応は賛美をすることでしたが、その賛美は旧約の詩篇などを引用して自分のことばにしたものでした(詩篇31:19; 85:9; 103:11,17-18; 115:13; 118:4など参照)。私たちも同じように信じ、応答すべきです。「『主こそ、私への割り当てです』と私のたましいは言う。それゆえ、私は主を待ち望む。主はいつくしみ深い。主に望みを置く者、主を求めるたましいに。主の救いを静まって待ち望むのは良い」(哀歌3:24-26 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: ルカ1:39-56
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。