いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年12月22日

私たちは圧倒的な勝利者です


今日のことば

1ペテロ5:8-11(リビングバイブル JCB) 最大の敵である悪魔の攻撃に備えて、警戒しなさい。悪魔は、飢えてほえたけるライオンのように、引き裂くべき獲物を求めてうろつき回っているのです。 信仰に堅く立って、悪魔の攻撃に立ち向かいなさい。ご存じのように、あらゆる地域のクリスチャンたちが、同じ苦しみを通っているのです。 キリストにあって、あふれるほど恵みを注いでくださる神は、しばらくの苦しみのあとで、あなたがたに永遠の栄光を与えてくださいます。神ご自身があなたがたを力づけ、しっかり立たせ、強めてくださいます。 どうか、神のご支配が永遠にありますように。アーメン。

コメント

私たちには敵があります。この敵は強いです。その目的は私たちを滅ぼすことです。彼はただ盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするのです(ヨハネ10:10参照)。しかし、恐れる必要はありません。「あなた方のうちにおられる方は、この世にいる者よりも偉大だからです」(1ヨハネ4:4 JSS2017)。そして、「これらすべてにおいても、私たちを愛してくださった方によって、私たちは圧倒的な勝利者です」(ローマ8:37 JSS2017)。苦しむことがなく、問題に直面することはないとどこにも約束されていません。逆に、苦しみも問題もあると約束されています。しかし、これらのことの中にあっても、恵みに満ちた神は私たちを「回復させ、堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます」(10節JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1ペテロ5:8-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。