いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月1日

喜びと刈り入れの一年


今日のことば

詩篇 126:1-6 (リビングバイブル JCB) 主が、捕虜となっていた人々を エルサレムへ連れ戻された時、 私たちは、まるで夢でも見ているようでした。 笑いが込み上げ、ひとりでに歌ったものです。 他国の人々も言いました。 「主は彼らのために、驚くべきことをなさった。」 確かにすばらしいことでした。 信じられないことでした。 どれほどうれしかったことか。 旅人が砂漠でオアシスを見つけたときのように、 私たちが元気を取り戻すことができますように。 涙を蒔く人は、やがて喜びを刈り取ります。 種を手にし、泣きながら出て行った人々が、 やがて収穫の束をかかえ、 歌いながら帰って来るのです。

コメント

あけましておめでとうございます!

今年は素晴らしい一年になると期待します。詩篇126篇はそのことを宣言する詩篇です。回復と解放、恵みと祝福、刈りいれ時の喜びの一年となることを信じ期待します。これから「主は彼らのために驚くべきことをなさった。」と言われる一年となりますように。

(今日のリビングライフQTの箇所は下にあります。これも是非お読みください。)

 

炉心

 

今日のQT箇所: 1ヨハネ1:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。