いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月5日

神の愛を受けて表す


今日のことば

1ヨハネ4:10-12(新改訳 JSS2017) 私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、宥めのささげ物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。11愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた、互いに愛し合うべきです。12いまだかつて神を見た者はいません。私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにとどまり、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。

コメント

私たちは互いに愛し合わなければならないことを知ってますが、その愛の出どころは神ご自身です。神が私たちを愛して、宥めのいけにえとして、イエスを与えてくださいました。また、イエスは私たちを友と呼び、身代わりとなって、死んでくださいました。ヨハネは「ここに愛があるのです。」と言ってます。この愛の神が私たちのうちに住んでおられるかどうかの証拠は私たちがこの同じ愛によって互いに愛することです。愛し合うことによって神が私たちのうちにおられることが明らかになり、「神の愛が私たちのうちに全うされるのです。」(神の愛が完全に表されるのです。)互いに愛し合い、神の愛を表しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 1ヨハネ4:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。