いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月6日

愛の実践


今日のことば

1ヨハネ3:16-18 (リビングバイブル JCB) キリストは、私たちのために進んでいのちを捨ててくださいました。そのことによって、私たちは愛を知ったのです。ですから、私たちも兄弟のために、いのちを捨てるべきです。 自分ではぜいたくに暮らしていながら、困っている兄弟がいても、見て見ぬふりをするとしたらどうでしょう。どうして、その人に神の愛があると言えるでしょう。 子どもたちよ。口先だけで人を愛するのではなく、真実をこめて愛し、実践によって神の愛を示そうではありませんか。

コメント

(昨日の箇所と入れ替わりました。私の誤りです。)
この個所は「もう一つのヨハネ3:16ともいわれています。それは神が私たちを愛されたほどに御子イエスを与えてくださいました。また、イエスは私たちのために自分のいのちをも惜しまずに与え、身代わりの贖いを成し遂げられました。同じように、私たちも神の愛を受けているので、私たちの持っているものをもって、必要があるところに与えることによって、愛を表すのです。こうして、「口先だけで人を愛するのではなく、真実をこめて愛し、実践によって神の愛を示そうではありませんか。」

炉心

 

今日のQT箇所: 1ヨハネ3:11-24(昨日の箇所)
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。