いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月9日

揺るがされない信仰


今日のことば

1ヨハネ5:4-5,11-12(新改訳 JSS2017)神から生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。5世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。11その証しとは、神が私たちに永遠のいのちを与えてくださったということ、そして、そのいのちが御子のうちにあるということです。12御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。

コメント

この揺れ動く世界で、どこを揺るがない拠り所とすればよいのでしょうか? 答えは単純です。私たちの信仰です。しかし、肝心なのはどこに信仰を置いているかです。私たちは全能なる主権者主イエス・キリストに信仰を置くのです。永遠のいのちが与えられていて、揺るがない御国に属するものです。 この世では、すべて揺り動かされるものは振るわれ、揺らぐものは取り除かれます。それは、揺るがない御国が残り、現わされるためです(へブル12:26-28参照)。あなたの信仰はどこに置いてますか?「世に目を向ければ悶々とします。自分に目を向ければ陰鬱になります。しかし、神に目を向ければ安らぎがあります」(コリ・テン・ブーム、ホロコストの生存者、映画「隠れ家」の主人公)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1ヨハネ5:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。