いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月9日

二つの確信


今日のことば
1ヨハネ5:13-15(リビングバイブル JCB)すでに神の御子を信じているあなたがたにこのように書き送るのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、よく自覚してもらいたいからです。 私たちは、神の御心にかなうことを願い求めるなら、いつでもその願いを聞いていただけると確信しています。 私たちの願いに確かに神が耳を傾けてくださっているとわかれば、神は必ずその祈りに答えてくださると確信できるのです。

コメント
ここに二つの確信を語っています。一つは御子であるイエス・キリストを信じているので、永遠のいのちを確信しています。ヨハネの福音書では神の子とされているとも言っています(ヨハネ1:12参照)。もう一つの確信は神の子として恵みの御座に近づき御心にかなうことを何でも祈り求めることができることです(へブル4:16も参照)。私たちの立場と私たちの祈りの特権を確信して生きましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 1ヨハネ5:13-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。