いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月16日

神は変わらず呼びかけている


今日のことば

マタイ3:2,8 (新改訳 JSS2017) 悔い改めなさい。天の御国が近づいたから」と言った。8悔い改めにふさわしい実を結びなさい。

 

コメント

神は悪人や罪人の死と滅びを喜ばれません。なんとしてでも、ご自分の所に立ち返ってほしいのです。「あなたがたに対して忍耐しておられるのです。だれも滅びることがなくすべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです」(2ペテロ3:9 JSS2017)。「わたしは決して悪しき者の死を喜ばない。悪しき者がその道から立ち返り、生きることを喜ぶ。立ち返れ。悪の道から立ち返れ。イスラエルの家よ、なぜ、あなたがたは死のうとするのか」(エゼキエル33:11 JSS2017)。アダムとエバが堕落し背を向けたときから、神はご自分に返ってくるように呼びかけられました。新約において、神が心を入れ替えたのではなく、今までの呼びかけを拡声されたのです。誰でもこの呼びかけに応答できますが、それは形だけや形式的のものではありません。本当に悔い改めて、神に立ち返っているかどうかはその生活の実でわかります。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ3:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。