いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月18日

神のことばを信じる


今日ことば

マタイ4:3-4 すると、試みる者が近づいて来て言った。「あなたが神の子なら、これらの石がパンになるように命じなさい。」4イエスは答えられた。「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばで生きる』と書いてある。」

 

コメント

イエスはわずか数日前、ヨルダン川でバプテスマを受けたとき、天が開かれて、天のお父さんが宣言されました。「これはわたしの愛する子。わたしはこれを喜ぶ」(3:17)。サタンは「あなたが神の子なら...」と言って疑わせようとしましたが、イエスはしっかり、神のことばに立ちました。そして、そのことばこそが支えとなり、いのちと力をあたえる糧であると言いました。神が明るみで語られたことを、暗闇(困難、弱さ、孤独)のときに決して忘れてはいけません(1テサロニケ2:13;ガラテヤ1:8;ルカ21:22なども参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ4:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。