いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月19日

いのちの光が輝き昇


今日のことば

マタイ4:16-17(新改訳 JSS2017)闇の中に住んでいた民は大きな光を見る。死の陰の地に住んでいた者たちの上に光が昇る。」17この時からイエスは宣教を開始し、「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから」と言われた。

 

コメント

このことばが語られたガリラヤ地方(旧約時代のナフタリとゼブルンの地域)は「田舎」、「辺鄙」、何も起こらないところと軽蔑されていました。しかし、イエスはあえてこの地方を選び、自分の働きをここから始められました。まさに、この暗闇の地、死の影がただよっているようなところに、世の光であるイエスが現れました。「わたしは世の光です。私に従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持ちます」(ヨハネ8:12)。この同じいのちの光であるイエスが暗闇と死の影が覆っている日本にも、九州、熊本にも輝き昇ことを祈り、期待しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ4:12-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。