いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月20日

上下さかさま人生習慣


今日のことば

マタイ5:3-12(リビングバイブル JCB) 「心の貧しさを知る謙遜な人は幸いです。神の国はそういう人に与えられるからです。 悲しみ嘆いている人は幸いです。そういう人は慰められるからです。 柔和で高ぶらない人は幸いです。全世界はそういう人のものだからです。 神の前に、正しく良い者になりたいと心から願っている人は幸いです。そういう人の願いは完全にかなえられるからです。 親切であわれみ深い人は幸いです。そういう人はあわれみを受けるからです。 心のきよい人は幸いです。そういう人は親しく神とお会いできるからです。 平和をつくり出す人は幸いです。そういう人は神の子どもと呼ばれるからです。 神の御心に従ったために迫害されている人は幸いです。神の国はそういう人のものだからです。 わたしの弟子だというので、悪口を言われたり、迫害されたり、ありもしないことを言いふらされたりしたら、それはすばらしいことなのです。 喜びなさい。躍り上がって喜びなさい。天の国では、大きな報いが待っているからです。昔の預言者たちも、そのようにして迫害されたことを思い出しなさい。

 

コメント

今日の箇所は少し長いが、とても大切な天の御国の憲法とも呼ばれているものです。幸せ者になるための天の御国の原則/法則はこの世のものと全く反対、坂様です。しかし、これこそが、キリスト者としての生き様でなければなりません。イエスはこの通りに歩み、生きました。私たちも同じように生きて、本当の幸せ者になりましょう。もう一度読んでこれを私たちの人生習慣とすることを決心し願いましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ5:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。