いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月26日

今日を楽しめる秘訣


今日のことば

マタイ6:31-33(新改訳 JSS2017)ですから、何を食べようか、何を飲もうか、何を着ようかと言って、心配しなくてよいのです。これらのものはすべて、異邦人が切に求めているものです。あなたがたにこれらのものすべてが必要であることは、あなたがたの天の父が知っておられます。33まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはすべて、それに加えて与えられます。

 

コメント

「心配は無用」とよく言いますが、ついに様々なことで思いわずらいや心配に絡まってしまいます。私たちは将来のことを知らないことは多いです。しかし、私たちの天の父はすべてご存じです。知っているだけではなく、すべての中で働いて、私たちのことを思いやり、すでに、備えることを約束しています。イエスを二つの例を挙げて、父なる神の思いやりと備えを教えました。空の鳥と野の草花(6:26-30参照)。ほとんどだれも思いにもかけないが、神はその必要をすべて備えてくださっています。なおさら、神の子である私たちをも思いやり、すべての必要を備えないことはあるでしょうか?心配をしたからと言って、将来のことは何一つ変わらず、解決しません。しかし、心配は今日の恵みと神の愛を見えなくし、楽しむことをできなくします。今日、神の愛と思いやりを存分楽しみましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ6:25-34
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。