いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月27日

良い天のお父さん


今日のことば

マタイ7:7-8(新改訳 JSS2017) 求めなさい。そうすれば与えられます。探しなさい。そうすれば見出します。たたきなさい。そうすれば開かれます。8だれでも、求める者は受け、探す者は見出し、たたく者には開かれます。11このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子どもたちには良いものを与えることを知っているのです。それならなおのこと、天におられるあなたがたの父は、ご自分に求める者たちに、良いものを与えてくださらないことがあるでしょうか。

 

コメント

私たちはこのことを絶対確信しなければなりません。天の父は良いお父さんです。私たちが子供の願いと必要を何としてでも備えたいと願うように、私たちの必要を聞き入れてくださるのです。旧約の時から神の心があらわされています(イザヤ55:6-7;エレミヤ29:12-13;33:3など参照)。私たちは主を求め、主なる神に近づき、その心を知ることを願ってますが、さらに、私たちの願いと必要をも祈り求めることを願っています。イエスはこのことを繰り返し教えました。「ですから、あなたがたに言います。あなたがたが祈り求めるものは何でも、すでに得たと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります」(マルコ11:24 JSS2017)。新約の著者たちも同じことを言ってます。「何事でも神のみこころにしたがって願うなら、神は聞いてくださるということ、これこそ神に対して私たちが抱いている確信です。私たちが願うことは何でも神が聞いてくださると分かるなら、私たちは、神に願い求めたことをすでに手にしていると分かります」(1ヨハネ5:14-15 JSS2017)。この確信をもって父なる神の恵みの御座に近づきましょう。「ですから躊躇せず、神の御座に近づいてあわれみを受け、時にかなって与えられる恵みをいただこうではありませんか」(へブル4:16 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ7:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。