いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年01月30日

触れられたのは仕えるため


今日のことば

マタイ8:14-15(新改訳 JSS2017)それからイエスはペテロの家に入り、彼の姑が熱を出して寝込んでいるのをご覧になった。イエスは彼女の手に触れられた。すると熱がひき、彼女は起きてイエスをもてなした。

 

コメント

イエスは多くの人々に触れてその命が流し、いやし、解放し、人生を造り変えました。今回は自分の弟子であるペテロの家に入り、熱で寝込んでいた姑の手に触れました。すぐに熱が引き、立ち上がって、イエスをもてなしました。イエスが触れた手で、イエスに仕えました。イエスをもてなし力づけ、リフレッシュすることによって、さらに他の多くの人にイエスが仕えることができました(16-17節参照)。私たちはイエスに触れられたのは、イエスに仕えるためです。また、イエスに仕えることによって他の多くの人に仕えるためです。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ8:14-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。