いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月3日

あなたの信仰とおりになれ


今日のことば

マタイ9:27-30 (新改訳 JSS2017)  イエスがそこから進んで行くと、目の見えない二人の人が、「ダビデの子よ、私たちをあわれんでください」と叫びながらついて来た。28イエスが家に入られると、その人たちがみもとに来た。イエスが、「わたしにそれができると信じるのか」と言われると、彼らは「はい、主よ」と言った。29そこでイエスは彼らの目にさわって、「あなたがたの信仰のとおりになれ」と言われた。30すると、彼らの目が開いた。」

 

コメント

この二人の目の不自由な男たちはひっきりなしにイエスの後について、叫び続けました。「ダビデの子よ、私たちをあわれんでください。」これは旧約からメシヤはダビデの子孫、ダビデの子であることが多く預言されています(詩篇 89:6; 132:11; イザヤ 9:6-7; 11:1など参照)。その働きも多く預言されていますが、イザヤはこのようにまとめました。「そのとき、目の見えない者の目は開かれ、耳の聞こえない者の耳は開けられる。そのとき、足の萎えた者は鹿のように飛び跳ね、口のきけない者の舌は喜び歌う。荒野に水が湧き出し、荒れ地に川が流れるからだ」(イザヤ35:5-6 JSS2017)。イエスは彼らに聞きました。「わたしにそれができると信じるのか。」そして、イエスは彼らの願いに応えましたました。「あなたがたの信仰のとおりになれ」と言われた。今も、イエスは同じように、私たちの信仰の願いに応えます。みことばの約束にしがみつき、信じて、叫び続けましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ9:27-38
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。