いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月5日

この町には、わたしにつく者がたくさんいる


今日のことば

マタイ10:6-7 (新改訳 JSS2017)「むしろ、イスラエルの家の失われた羊たちのところに行きなさい。行って、『天の御国が近づいた』と宣べ伝えなさい。」

 

コメント

イエスは最初に弟子たちを送り出したときに限られた範囲だけで福音を語るように、支持しました。後には「全世界に出て行って...」と命じました。しかし、目的は一緒です。失われた羊を見出して大牧者なるイエスの囲いに連れ戻すことです。私たちもその一人でした。「私たちはみな、羊のようにさまよい、それぞれ自分勝手な道に向かって行った」(イザヤ53:6 JSS2017)。「私は 滅びる羊のようにさまよっています。どうかこのしもべを捜してください。私はあなたの仰せを忘れません」(詩篇119:176 JSS2017)。私たちは自分だけでは迷ってしまします。しかし、心の中ではいのちの道、正しい道に歩みたい心があります。他にも、多くの人々は同じ心があります。イエスはこの人々を「平安の子」とも呼んでいます(マタイ10:13;ルカ10:6参照)。イエスはパウロにも言いました。「この町には、わたしにつく者がたくさんいる」(使徒の働き18:10 JCB)。私たちの働きはこれらの人々を見つけ出して私たちの羊飼いなるイエスの所に連れてくることです。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ10:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。