いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月6日

イエスの弟子の特徴


今日のことば

マタイ10:38-39(新改訳 JSS2017)自分の十字架を負ってわたしに従って来ない者は、わたしにふさわしい者ではありません。38自分のいのちを得る者はそれを失い、わたしのために自分のいのちを失う者は、それを得るのです。

 

コメント

イエスは自分の弟子の特徴について教えました。イエスに従う者です(イエスが歩まれたように歩む者(1ペテロ2:21参照)。十字架を負ってそのあとを従う者です(命をかけて従う者)。他にもイエスの弟子の特徴が教えられています。互いに愛し合う者です。キリストの愛を受けてその愛に生きる者(ヨハネ13:25参照)。そしてイエスの弟子は豊かな実を結ぶ者です(ヨハネ15:8参照)。しかし、その始まりは、いかなる代価を払っても、イエスに従う決断です。

炉心

 

今日のQT箇所:マタイ10:34-42
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。