いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月8日

父の心をわくわくさせること


今日のことば

マタイ11:25-27(リビングバイブル JCB)25そして、こう祈られました。「ああ、天地の主である父よ。自分を賢いとうぬぼれる者たちには、あなたの真理を隠し、それを小さな子どもたちに示してくださって、ありがとうございます。 26父よ。これが、お心にかなったことでした。 27あなたは、すべてのことを、わたしに任せてくださいました。わたしを知っておられるのは、父であるあなただけですし、あなたを知っているのは、子であるわたしと、わたしが教える人たちだけです。

 

コメント

イエスは父なる神を親しく知っていました。父と子の関係は非常に親密でした。しかし、この関係をまた他のある者にも示すようにとなりました。それはお偉いさんや、偉大なものにではなく、心の卑しい、何もわからない子供のようなものに現わし、ご自分の計画をこれらのものを通して、勧めることにしました。「父よ。これが、お心にかなったことでした。」とありますが、父の心をわくわくさせるものである意味です。ヤコブの手紙にはこのように書いてあります。「神に近づきなさい。そうすれば、神も近づいてくださいます。純粋で真実な心の持ち主だと認めてもらえるように、神への思いで心を満たしなさい。 主の前で、自分がいかに取るに足りない存在か思い知らされる時、主はあなたがたを助け起こし、力づけてくださるのです」(ヤコブ4:8,10 JCB)。 へりくだる時に神に近づき、親密な関係の中で、その心と計画を知ることができ、神ご自身が必要な恵みの力を与えて、それを実行させるように助けてくださいます。父なる神と共に心をわくわくさせましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ11:20-30
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。