いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月9日

国々の希望


今日のことば

マタイ12:18,21 (JCB) 「わたしのしもべを見よ。 彼こそわたしの選んだ者。 わたしが喜ぶ、わたしの愛する者。 わたしは彼の上にわたしの霊を置き、 彼は国々をさばく。 彼の名こそ、全世界の希望となる。」 (イザヤ42:1-4)

 

コメント

旧約のイザヤ書を引用しイエスこそメシヤ(キリスト)であることを証明しています。しかし、この希望はユダヤ人のものだけではなく、全世界のすべての国々の人々のものです。パウロは自分の働きをここに基づきました。ローマ人へこのように言いました。「また、預言者イザヤはこう言っています。 「エッサイの家系に一人の世継ぎが生まれる。 その方は外国人を治める王となる。 彼らは、ただこの方だけに望みをかける。」 (イザヤ11:10) そこで、私はあなたがた外国人のために祈ります。どうか、希望を与えてくださる神があなたがたを幸せにし、平安で満たしてくださいますように。どうかあなたがたを、聖霊の力によって希望にあふれさせてくださいますように」(ローマ15:12-13 JCB)。私たちの希望をイエス・キリストにかけるとき、喜びと平安に満たされ、希望にあふれるのです(新改訳JSS2017も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ12:1-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。