いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月12日

私たちは聞く耳がありますか


今日のことば

マタイ13:9,15-16(新改訳JSS2017)耳のある者は聞きなさい。」 16この民の心は鈍くなり、耳は遠くなり、目は閉じているからである。彼らがその目で見ることも、耳で聞くことも、心で悟ることも、立ち返ることもないように。そして、わたしが癒やすこともないように。』 15しかし、あなたがたの目は見ているから幸いです。また、あなたがたの耳は聞いているから幸いです。

 

コメント

イエスが繰り返し、注意されたことです。聞きなさい。本当に聞きなさい。多くの人はうわべだけ聞いて、イエスが本当に言いたいことを聞いていません。それは聞く、理解する心がないからです。深い、隠れた意味があるのではなく、イエスが弟子たちに聞いて、心から理解し、応答するものとなってほしいのです。黙示録の中で、七つの教会にぜひとも聞いていただきたいことがありました。そして、すべての教会に、心の耳で聞いて、応答するように呼びかけました。エペソの教会にこのように言いました。「耳のある者は、御霊が諸教会に告げることを聞きなさい。勝利を得る者には、わたしはいのちの木から食べることを許す。それは神のパラダイスにある」(黙示録2:7JSS2017)。ペテロはイエスに言いました。「主よ、私たちはだれの所に行けるでしょうか。あなたは永遠のいのちのことばを持っておられます」(ヨハネ6:68 JSS2017)。イエスのことばを心の耳で聞いて、受け取って、心から応答しましょう。いのちのことばです。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ13:1-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。