いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月13日

心を守れ、耕せ!


今日のことば

マタイ13:23(新改訳JSS2017) 良い地に蒔かれたものとは、みことばを聞いて悟る人のことです。本当に実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結びます。」

 

コメント

イエスは種まきのたとえを使って、私たちの心を整えて神のことばをいつでも受け入れ、良い実を結ぶように教えました。「何よりも、あなたの心を守りなさい。 心は生活全体に影響を与えるからです」(箴言4:23 JCB)。私たちの心の土はどのような状態ですか?道端のように固く、芽も出せない状態ですか? 岩地のような少し土があっても心の頑なさで根を下ろせない状態ですか?この世の思いわずらいや誘惑で、芽が出ても、すぐ締め出される状態ですか?それとも、心の土が耕されて、神のいのちの種を受け入れ、100倍、60倍、30倍の良い実を結ぶことができる心ですか(マタイ13:19-23参照)?「正義という種をまけ。 そうすれば、わたしの愛という実を刈り取る。 堅くなった心を耕せ。 今は主を求める時だ。 主は来て、救いを雨のように注いでくださる」(ホセア10:12 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ13:18-30
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。