いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月16日

一番の宝物


今日のことば

マタイ13:44-46(新改訳JSS2017)天の御国は畑に隠された宝のようなものです。その宝を見つけた人は、それをそのまま隠しておきます。そして喜びのあまり、行って、持っている物すべてを売り払い、その畑を買います。天の御国はまた、良い真珠を探している商人のようなものです。高価な真珠を一つ見つけた商人は、行って、持っていた物すべてを売り払い、それを買います。

 

コメント

天の御国(神の国)よりも価値あるものはこの世に何一つありません。何のために私たちは生きて、働いているのか?何を永遠の価値あるものとして見出して、握りしめているでしょうか?この二つのたとえの中の人たちは、自分の持っているものをすべて売り払っても、手に入れたいものがありました。その反面、エサオという人は宝の長子の特権(受け継ぐ財産と地位)を一瞬の肉的な必要(お腹が空いていた)のため赤みそいっぱいですべてを売り払った:創世記25:29-34参照)。イエスは弟子たちに言いました。「わたしに従うために、家、兄弟、姉妹、父、母、妻、子、あるいは財産を捨てた者はだれでも、代わりにその百倍もの報いを受け、また永遠のいのちをもいただくのです」(マタイ19:29 JCB)。天の御国(神の国)はこの地上での神の計画であり目的です。それを買い取って、私たちのすべてとしましょう(マタイ16:26も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ13:44-58
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。