いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月18日

イエスに触れさいすれば


今日のことば

マタイ14:34-36(リビングバイブル JCB)やがて、舟はゲネサレに着きました。イエスが来られたという知らせはたちまち町中に広まり、人々がどっと押しかけました。互いに誘い合い、病人という病人をみな連れて来て、 イエスに頼みました。「せめてお着物のすそにでもさわらせてやってください。」そして、さわった人たちはみな治りました。

 

コメント

以前、この地方に来られた時、イエスに触れた長血の女がいやされ、死んでいたヤイロの娘がよみがえらせられました、目の見えない男が見えるようになり、耳の聞こえない男が聞けるようになりました(マタイ9:18-33参照)。これらのことがこの地方全体に広がりました(マタイ9:26,31参照)。あらゆる病気で病んでいる人々が押し寄せて、「せめてお着物のすそにでもさわらせてやってください。」と言いました。そしてさわった人はみな治りました。イエスは生きておられ、よみがえりの力に満ちたお方です。手を伸ばし触れさいすれば、私たちもいのちを受け、いやされます、変えられます。しかし、信仰によって触れなければなりません。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ14:22-36
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。