いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月19日

内側からきよめられる


今日のことば

マタイ15:11(リビングバイブル JCB)禁じられている物を食べたからといって、それで汚れるわけではありません。人を汚すのは、口から出ることばであり、心の思いなのです。」

 

コメント

私たちが神の前で正しい、きよい者として立つことができるのは、私たちが、すべて正しいことをして、神のおきてをすべて守りきったからではありません。誰もそれはできません。頑張るなら頑張るほど、泥沼に落ち込むのです(ガラテヤ3:10-14参照)。問題は、外見の形を守ることではなく、心の中の状態です。イエスは続けて説明しました。「禁じられている物を食べたからといって、それで汚れるわけではありません。人を汚すのは、口から出ることばであり、心の思いなのです。」 口から入る物は何でも腹に入って、外へ出てしまいます。 ところが、悪いことばは悪い心から出てくるので、人を汚すのです。 つまり、悪い考え、殺人、姦淫、不品行、盗み、うそ、また悪口などは、心から出て、 人を汚すのです」(マタイ5:17-20 JCB)。キリストの身代わりの贖いによって、私たちはきよめられ、また新しい者として造りかえられています(1コリント6:11;2コリント5:17も参照)。その新しい心から良いものが流れ出るのです。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ15:1-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。