いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月24日

イエスの正体と栄光に出会うとき


今日のことば

マタイ 17:2,5 (新改訳JSS2017)すると、弟子たちの目の前でその御姿が変わった。顔は太陽のように輝き、衣は光のように白くなった。...見よ、光り輝く雲が彼らをおおった。すると見よ、雲の中から「これはわたしの愛する子。わたしはこれを喜ぶ。彼の言うことを聞け」という声がした。

 

コメント

数日前にペテロと弟子たちはイエスの正体を啓示されました。イエスは、生ける神の子キリストである。ここで、さらに、イエスの栄光の姿が見せられました。ペテロ、ヤコブとヨハネは驚き圧倒されて、倒れてしまいました。後に、ヨハネはまた、栄光のイエスの昇天後の姿を見せられましたが、同じ反応でした(黙示録1:13-17参照)。しかし、イエスは同じことを言いました。「恐れるな。」イエスの正体と栄光の姿が現されても、目的は起き上がり、イエスのことばに耳を傾け、恐れないで生きるためです。ヨハネは後に書き送って教えました。「神を知っていると言いながら、その命令を守っていない人は、偽り者であり、その人のうちに真理はありません。しかし、だれでも神のことばを守っているなら、その人のうちには神の愛が確かに全うされているのです。それによって、自分が神のうちにいることが分かります」(1ヨハネ2:4-5 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ17:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。