いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月25日

私は神を信じる


今日のことば

マタイ17:20(新改訳JSS2017) イエスは言われた。「あなたがたの信仰が薄いからです。まことに、あなたがたに言います。もし、からし種ほどの信仰があるなら、この山に『ここからあそこに移れ』と言えば移ります。あなたがたにできないことは何もありません。」

 

コメント

私たちは神とつながり、関われるのは信仰によってのみです。「信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。神のもとに来ようとする人はだれでも、神の存在と、熱心に神を求めれば神は必ず報いてくださることを、信じなければなりません」(へブル11:6 JCB)。私たちの信仰が物事をなすのではなく、働く神の力を受ける手段です。「信仰とはいったい何でしょう。それは、望んでいることが必ずかなえられるという確信です。また、何が起こるかわからない先にも、その望んでいることが必ず待っていると信じて疑わないことです」(へブル11:1 JCB)。イエスは言いました。「神を信じなさい」(マルコ11:22 JSS2017)。パウロとともに告白しましょう。「私は神を信じています。私に語られたことは、そのとおりになるのです」(使徒の働き27:25 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ17:14-27
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。