いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年02月27日

祈る特権


今日のことば

マタイ18:19-20(リビングバイブル JCB) このことも言っておきましょう。もし、あなたがたのうち二人の者が、何であれ、この地上で心を一つにして祈り求めるなら、天におられるわたしの父は、その願い事をかなえてくださいます。 たとえ二人でも三人でも、わたしを信じる者が集まるなら、わたしはその人たちの真ん中にいるからです。」

 

コメント

イエスは何回もくりかえし私たちに祈ることを求めました(マタイ21:22;マルコ21:24;ヨハネ14:13-14;15:7-8,16;16:23なども参照)。ヨハネはこのことを諭して言いました。「何事でも神のみこころにしたがって願うなら、神は聞いてくださるということ、これこそ神に対して私たちが抱いている確信です。私たちが願うことは何でも神が聞いてくださると分かるなら、私たちは、神に願い求めたことをすでに手にしていると分かります」(1ヨハネ5:14-15 JSS2017)。私たちの祈りが神を動かすのではなく、私たちの祈りによって、神の御心に沿って協力するのです。これを父なる神が願っていることであり、私たちに与えられている特権であり、権利です。祈らなければ損です。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ18:10-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。