いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月2日

永遠のいのちを得るために


今日のことば

マタイ19:21-22(新改訳JSS2017) イエスは彼に言われた。「完全になりたいのなら、帰って、あなたの財産を売り払って貧しい人たちに与えなさい。そうすれば、あなたは天に宝を持つことになります。そのうえで、わたしに従って来なさい。」 青年はこのことばを聞くと、悲しみながら立ち去った。多くの財産を持っていたからである。

 

コメント

この青年は周りから見て立派な背年であり、自分もかなりよくやってきたと思ったようです。しかし、本当に神に喜ばれるためには、永遠のいのちを手に入れるためにはもう少し頑張らなければならないと思っていました。イエスが私たちに求めているのはもう少し頑張ることではなく、すべてを神の主権に委ねることです。私たちは、自分の問題や困ったことをイエスに上げたいと思っても、どこかで、何かを自分のものとして、持っておきたいのです。自分のコントロールを失いたくないのです。しかし、イエスに従うことは、すべてをイエスの支配に委ねることです。そうすれば、それを失うのではなく、永遠に保つことができるのです。イエスは別の時にこう言いました。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負って、わたしに従って来なさい。自分のいのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしのためにいのちを失う者はそれを見出すのです」(マタイ16:24-25 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ19:13-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。