いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月3日

私たちの報い


今日のことば

マタイ19:27,29 (リビングバイブル JCB) その時、ペテロが質問しました。「私たちは何もかも捨てて、お従いしてきました。それで、いったい何がいただけるのでしょうか。」 29わたしに従うために、家、兄弟、姉妹、父、母、妻、子、あるいは財産を捨てた者はだれでも、代わりにその百倍もの報いを受け、また永遠のいのちをもいただくのです。

 

コメント 

若い、金持ちの指導者がすべてを犠牲にしてイエスに従うことができないのを見て(16-22節参照)、イエスに尋ねました。「私たちは何もかも捨てて、お従いしてきました。それで、いったい何がいただけるのでしょうか。」私たちは何か得ようとイエスに従うのではないが、必ず報いがあると約束されています。比べものにもならない、思いをはるかに超えた報いがあります。私たちはこの一時的ないのちと世界を手ばなしても、永遠の報いがあります。別の所でイエスは同じようなことを言いました。「いのちを大事にする者は、いのちを失うことになります。しかし、わたしのためにいのちを投げ出す者は、それをもう一度自分のものにできるのです。 たとえ、全世界を自分のものにしても、永遠のいのちを失ってしまったら、何の得になるでしょう。いったい、永遠のいのちほど価値のあるものが、ほかにあるでしょうか」(マタイ16:25-26 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ19:23-30
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。