いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月5日

三日目が来ます


今日のことば

マタイ20:18-19 (新改訳JSS2017) 「ご覧なさい。わたしたちはエルサレムに上って行きます。人の子は祭司長たちや律法学者たちに引き渡されます。彼らは人の子を死刑に定め、異邦人に引き渡します。嘲り、むちで打ち、十字架につけるためです。しかし、人の子は三日目によみがえります。」

 

コメント

イエスはどこに向かい、何が待ち受けているかをよく理解していました。しかし、それを弟子たちに何度も繰り返し言っても、つかめませんでした。彼らは、だれが一番偉いのか、何とかして他の者の先に立つように競り合っていました(20-24節参照)。待ち受けていたのは裏切り、逮捕、不正な裁判、あざけり、むち打ち、そして十字架刑でした。しかし、これが終わりではありませんでした。三日目が来るのです。よみがえるのです。神の力が悪の力に圧倒的に打ち勝つのです。弟子たちは前の分にとらえられて、困惑しました。しかし、イエスは最後の結末を伝えたかったのです。私たちはどこに目を留めているのでしょうか。三日目が来るのを忘れてはなりません。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ20:17-34
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。